オーガニックマサラチャイのセットを販売〜茅ヶ崎湘南 Relish〜

Relishオリジナルのオーガニックマサラチャイを販売いたします。

マサラチャイとは、インド発祥のスパイスミルクティーです。スパイス好きのための香りがしっかり効いたタイプになります。

本場インドのオーガニックアッサムティーと7種類のオーガニックスパイスを贅沢に、バランスよくブレンドしたオリジナルのマサラチャイです。

濃厚でスパイシーな本格チャイが簡単にお楽しみいただけます。夏はアイスティーにしても美味しいです。

1袋 ¥350(2杯分 約250〜300ml)※レシピ付き

マサラチャイの作り方

【2杯分】約250〜300ml

・オーガニックマサラチャイ 1袋
・水 200ml
・豆乳や牛乳 200ml
・ お好みで砂糖や蜂蜜

①鍋に水を入れて沸騰したらオーガニックマサラチャイを入れ弱火で5分煮る。※シナモン、スターアニス、ベイリーブスは手で砕き、カルダモンは中の種を出して殻ごと入れると香りがよく出ます。

②豆乳や牛乳(アーモンドミルクでも)を入れて中火にかけ、沸騰したら吹きこぼれに注意して弱火で5分煮る。※スパイスを効かせたい場合は2〜3分長く煮て下さい。

③濾したらお好みで甘みを加えてお召し上がりください。※きび砂糖や蜂蜜を加えるとコクが出て美味しいです。

濃厚なレシピなのでお好みでミルクを多くして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です